業者選びに役に立つガラス修理・交換に関連した業者をご紹介します。

ガラス交換コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月07日 [FAQ]

ベランダのガラスが割れてしまいました

ベランダに出る入口のガラスが割れてしまいました。
家の中で、子供達が遊んでおり、投げたおもちゃがガラスに当たってしまい、見事にバラバラになってしまいました。
取り急ぎ、ダンボールで塞いだのですが、如何せんこのままでは放置できないので、ガラス修理をお願いしたいと思っています。
しかし、ガラス修理なんて頼んだことがないので、どこに依頼すれば良いのかわかりません。
教えて欲しいです。
また、ガラス修理はいくらくらいかかりますか?
教えてください。

回答

地元のガラス屋さんはどうですか?


確かに、窓ガラスを割ってしまうことはほとんどないので、どこに問い合わせて良いかわからないですよね。
基本的には、地元のガラス屋さんに電話したら、すぐに来てくれると思います。
インターネットで、「ガラス修理」や「ガラス+割れた」と検索すると、すぐに地元の修理業者がヒットします。
ただし、相場は地域によって変わってくるので、急いでいないのであれば、相見積もりをとったほうが良いでしょう。
見積もりに関しては、業者さんに自宅に来てもらい、割れたガラスのサイズや厚み、種類、出張料、作業料を加えた費用を出してもらいましょう。
業者によっては、見積もり時点で出張料を請求されることもあるので、事前に確認しましょう。
また、マンションやアパートの場合は、ガラスを運べるスペースがあるかどうか、エレベーターがあるかないかなども見積もり金額が変わってくる可能性があります。
そういった点も含めて、まずは専門業者に見積もりに来てもらうことがおすすめです。
ガラス交換にかかる時間ですが、ガラスの種類によっては即日対応してもらえるものから、数日かかってしまうものなど様々です。
ガラスの修理をしっかりとしないと、生活上不便なことはたくさんありますし、空き巣などの被害に遭う可能性もあります。
見積もり金額も大切ですが、出来るだけ早く直してもらえる業者を選ぶことも必要でしょう。
そういった観点でも、やはり複数業者に見積もりを依頼することは必須です。
また、割れたガラスの種類によっては、修理で対応してくれるところと、交換対応になるところもあります。
まずは、焦らず、業者を吟味することが大切なのです。

PageTop