業者選びに役に立つガラス修理・交換に関連した業者をご紹介します。

ガラス交換コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月08日 [FAQ]

安くガラスを交換する方法は?

結婚当初は私も仕事を続けたいけど、どうしても子供は早く欲しかったので、まだ私がいなくても代わりが効くうちに、早めに一人だけ子供を産んで、その後は仕事に専念しようと決めていました。
しかし何でもなかなか思い通りにはいかないもので、一人目は妊活をして予定通りにいきましたが、その後は気を付けていたつもりでしたが、出産して2年もしないうちに再び妊娠が発覚して、まだ2人なら何とかなると思っていましたが、それが双子であるという思いもよらない結果となってしまいました。
こうなるといろいろなことに支障が出てしまい、何とかそれでも主人と協力して仕事も続けていますが、これから3人の子供を大学まで行かせなければいけないと思うと、仕事を辞めるわけにもいかずに、これまでとは仕事に対する目的が大きく変わってきたので、精神的に追い込まれている状態です。
双子が生まれてからは、お義母さんにも子育てを手伝ってもらっていますが、どうしても甘やかしてしまうみたいで、これまでも目を離しているうちに2回も家の窓ガラスを割られてしまい、その都度専門業者に頼んでガラスを交換してもらっていました。
先日ママ友にそのことを話して、2回とも2万円以上の修理代がかかったことを伝えると、詳しくガラスの大きさや種類を聞いてきたので、家に招いて現物を見せると、それは確実にぼったくられていると言われてショックを受けました。
子供たちもどんどん大きくなっていて、ますますやんちゃになっているので、今後もガラスを割ることもあるかもしれないでの、もし今度その時がくれば他のガラスの修理業者に依頼しようと思うのですが、安くガラスを交換する方法と、業者選びのコツを教えてください。


回答

できるだけ多くの業者から相見積りを取りましょう。


単純にガラスの交換費用を抑えるためには、ガラスのグレードを落としたり、深夜や早朝の時間帯を避けて、割増料金がかからなくする方法や、子供がガラスを割ってもカバーできる保険に入ることなどが挙げられますが、一番は安くガラス交換をしてもらえる業者を探すことです。
そのためには、1社でも多くの業者から相見積もりを取ることをおすすめします。
今ではほとんど業者が無料で見積りをしてくれますが、出張費用や工事費用など、余分な費用が発生しないことも、見積りを取る際にきちんと確認してください。

PageTop