業者選びに役に立つガラス修理・交換に関連した業者をご紹介します。

ガラス交換コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月09日 [FAQ]

ひび割れた窓ガラスを安く交換する方法は?

先日かなり遅くなった家の大掃除をしていて、2階の納屋の中の荷物を整理していると、窓ガラスにヒビが入っているのに気づきました。
主人がかなり神経質で、普段自分がいるリビングや寝室の、目に触れる箇所には必要最低限のモノしか置いてはいけないことになっていて、子供たちが何かを置き忘れても激怒するほどなので、邪魔なものがあれば何でもかんでも納屋に押し込んでいました。
そのため、納屋の中は窓が隠れるくらい荷物が積み重なっていて、これまで窓ガラスの損傷には誰も気づくことができなかった次第です。
納屋の窓ガラスはFIXの網入りガラスになっているので、普通の窓よりは頑丈にできていることは素人でも分かるし、もともと開閉もできなくなっているので、このままにしておいてもいいかもしれないと思っているのですが、主人にそのことを伝えると、気持ちが悪いしきっとヒビが入ったままにしているのは良くないというので、できるだけ安く窓ガラスの交換をしたいと思っています。
やはり、交換してもらう業者によって費用は異なるものなのでしょうか?
できるだけ安くガラスを交換したいので、良いアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。


回答

複数社から相見積りを取りましょう。


窓ガラスの種類によって、ガラス自体の値段もかなり変わってきます。
一般的な窓ガラスだと、厚みが薄い方が当然値段も安くなり、施工費も厚みがあれば高くなりますので、今回は網入りのFIXガラスということなので、ある程度の厚みもあり、特殊ガラスということで、普通の透明ガラスよりもかなり割高になると思います。
したがって、できるだけ修理費用を安くしたいなら、ガラス自体を他の種類に交換するといいでしょう。
ガラスの大きさによって値段はかなり違ってきますが、ガラスの大きさまで代えることはできませんので、ガラスの厚みと種類を依頼する業者と相談して決めてください。
依頼先によって、ガラスの交換費用は変わります。
できるだけ安くガラスを交換したいのであれば、複数の業者に問い合わせて、きちんと事情を伝えて、相見積を取ることをおすすめします。
無料で見積りをしてもらえて、出張料金などもかからない業者を選ぶことがポイントで、ガラスにヒビが入ったままにしておくのは良くないので、早めに修理をした方がいいですが、急がせると夜間料金など余分な費用がかかることもあるので、その点も注意して業者選びを行いましょう。

PageTop