業者選びに役に立つガラス修理・交換に関連した業者をご紹介します。

ガラス交換コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月11日 [FAQ]

ガラス修理の業者の選び方を教えてください

私の家には小さな子供がいて、とてもやんちゃで困っているのですが、先日、子供が庭でボール遊びをしていたときに誤って2階の窓ガラスを割ってしまい、幸い怪我はなかったのですが、窓ガラスはもう使い物にならない状態となってしまって、このままだと防犯的にも問題のある状態のため、できるだけ早く新しいガラスに交換してしまいたいと考えています。
しかし、これまでにガラス修理を頼んだことがないため、どのようにして業者を選べば良いのか分からずに困っているので、業者を選ぶ際のポイントについて教えてもらえるとありがたいです。

回答

価格は支払い方法、対応エリアなどに注目しましょう


まず、ガラスを修理してもらうためにはお金が必要になるのですが、それぞれの状況によって必要な費用は異なっており、業者に見積りを出してもらったときに妥当な価格を提示してもらえれば良いのですが、中には法外な費用を要求してくる悪徳な業者も存在しているため、まずはしっかりと見積りをもらい、少しでもおかしな点があれば質問してみて、きちんと納得のできる説明をしてくれるかどうか確認しましょう。
支払い方法もチェックするべきであり、急な出費のためにお金を用意することができない場合でも、クレジットカードに対応している業者であれば支払いに困ることはないため、もしカード払いを求めるならば、それに対応可能な業者を探してみましょう。
出張エリアについても調べるべきであり、自分が住んでいる地域にまでスタッフを派遣してくれるのか、派遣可能な場合に出張費用を請求されるのかまで調べておけば、安心してスタッフに来てもらうことができます。
対応の早さも大事であり、できるだけ早く対応してくれればその日のうちにガラスを交換してもらうことが可能であり、さらに業者によっては365日24時間対応しているケースもあるため、営業時間や営業日にまで注目して業者を探してみましょう。
どのような種類のガラスを用意してくれるのかも重要であり、たとえば防犯ガラスや防音ガラスのように特殊な機能のあるガラスに交換してもらいたいならば、自分の望むガラスを用意していて在庫のある業者に依頼することで、スムーズに取り付けてもらうことができます。
何か不明な点があるならば、どんどん業者に問い合わせをしてみて、そのときにこちらの質問を面倒臭がらずにきちんと処理してくれて、素人にも分かりやすい説明を心がけてくれるのかどうかを確認してみましょう。
以上の点に注目することによって、ガラスの修理業者を選ぶ際に失敗することはなくなるでしょう。

PageTop