業者選びに役に立つガラス修理・交換に関連した業者をご紹介します。

ガラス交換コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月18日 [FAQ]

ガラスに網戸を設置することはできますか?

私の住まいには網戸の設置されていない部屋があって、子供の部屋には網戸がなく窓を開けていると虫が入ってくるためどうにかして欲しいと言われ、かわいそうだったので網戸の設置をしたいと思ったのですが、自分で設置しようと思ってもどうすればいいのか分からずに困っていました。
そんなときに、ひょっとしたらガラス修理の業者であれば対応してくれるかもしれないと考えており、実際のところ、網戸の設置を業者に依頼することができるのか教えてください?

回答

ガラス修理や交換だけではなく網戸の設置にも対応できます


網戸の設置されていない窓は意外と多く、そのままでは虫がすぐに入ってきてしまうため困ってしまいますよね。
そこで、私たちはガラス修理や交換だけではなく、網戸の設置や交換などのサービスも提供しています。
先日も網戸に関する問い合わせがあって、こちらの人は自宅を買ったときにどの窓にも網戸がついていなくて、このままでは換気のために気軽に窓を開けるわけにもいかずに困っているとのことでした。
以前、窓を開けていたら室内にハチが入ってきたことがあって、家族みんなで大騒ぎになってしまい、子供も窓を開けるのを怖がるようになってしまったため、そんなことが二度と起きないように窓を気軽に開けられるように網戸を設置したいと強く頼まれたため、私たちは快くその依頼を引き受けました。
実際に自宅にうかがって、窓ガラスの採寸を行って、どのくらいのサイズの網戸を設置すればいいのか計測してから、網戸の準備をして、実物のチェックや見積もりなども確認してもらいました。
ひとつではなく複数の窓に対して網戸をつけて欲しいとのことだったため、作業には多少時間がかかってしまったのですが、最終的にはすべての窓につける網戸を用意することができ、当日にはスタッフがスムーズに作業を進めて網戸をとりつけていったため、最後には網戸をすべての窓に取りつけることができ、スムーズに開閉できることも確かめました。
網戸を取りつけたことによって、気軽に窓を開けることができるようになって、これで安心して空気の入れ替えができるとのことでした。
換気をすることは大切で、外の空気を室内に取り込みたいと思うこともよくあるでしょうから、窓に網戸が設置されていないならば、業者に相談をすればすぐに取りつけてもらうことができるため、網戸のない人はぜひとも検討してみましょう。
網戸があることによって、窓を開けていても虫が侵入してくることなく、新鮮な空気を室内に入れることができます。

PageTop