業者選びに役に立つガラス修理・交換に関連した業者をご紹介します。

ガラス交換コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年08月20日 [FAQ]

ガラスの修理にかかる日数は?

昨年念願のマイホームを建てることができて、定年近くまで住宅ローンを払い続けることにはプレッシャーも感じていますが、自分の家を持つことは結婚する前からの夫婦二人の夢だったし、今まで毎月支払っていたマンションの家賃よりも負担は軽減されたので、結果的にはとても良かったと思っていました。
土地探しからはじめて、予算内で見通しの良い角地が見つかり、家を建ててちょうど一年が経つという時に、なんと家の前の交差点で交通事故が発生して、家の玄関に車が突っ込んできてしまいました。
日曜日ということもあって、ご近所さんたちもたくさん現場に駆けつけて、警察も現場検証にきて大変で、結局事故を起こした方が玄関を含めて損傷を負ったすべての部分を修理してもらえることになったのですが、日曜日ということもあって修理業者には連絡が取れなくて、完全に元通りにしてもらえるにはある程度時間がかかるみたいです。
玄関の開閉はできるし、門扉やフェンスなどの損傷の修繕はとくに急いでいないのですが、玄関横の特殊なガラス窓も破損していて、応急処置はしたのですが、防犯的に心配なので、ガラスだけは早急に修理して欲しいのですが、ガラスの修理には通常どのくらいの時間がかかるのでしょうか?


回答

即日で修理可能な業者も多いです。


特殊なガラス窓の場合はある程度の時間がかかるケースもありますが、それでも大概は1週間程度で直すことが可能です。
事故を起こした方が指定した業者や、お近くのガラス修理業者を探して時間がかかると言われた場合は、インターネットで検索すれば、即日でも対応してくれる業者を見つけることは難しくありませんので、相手の方にも事情を伝えて、ご自分で修理業者を見つけることをおすすめします。
ガラスの修理業者には、365日24時間対応してもらえるところも少なくなく、連絡をしてから1時間程度で新しいガラスに交換してもらうことも十分に可能です。
修理代が気になるようなら、複数の修理業者の情報を集めて、金額やサービス内容を比較すれば、信頼できる業者を選択することができます。
ガラスの修理にはかなりの時間がかかると思っている方が多いようで、特殊なガラスになればなおさらですが、業者によって取寄せに時間がかかるガラスの場合は、仮付けと言って、商品が届くまで仮のガラスを付けてくれるところもありますので、その点も含めて情報集めをしてみましょう。

PageTop